思学舎グループは茨城県・千葉県・埼玉県・東京都に教室を展開する小・中・高一貫指導の総合学習塾です。

お知らせ

5月7日以降の授業について(俊英四谷大塚)

2020/05/06

思学舎グループ(俊英四谷大塚)5月19日以降の対応について(5月15日更新)

5月14日、茨城県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、俊英四谷大塚全教室は5月19日(火)より教室での授業を再開します。

5月19日(火)~5月30日(土)は特別時間割で授業を行います。曜日・時間は時間割をご確認ください。

6月2日(火)より通常時間割での授業を予定しています。今後の予定については思学舎アプリでの配信、郵送物などに目を通してくださいますようお願いいたします。

これまで以上に授業環境やお子様の体調に十分に注意しつつ通常授業を行います。皆様のご協力をお願いいたします。

思学舎グループ(県南エリア俊英四谷大塚)5月7日以降の対応について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、茨城県、各市町村から5月31日まで小・中・高校を臨時休校とする要請があり、各学校の休校が予定されています。これに対応して思学舎グループ(茨城県南エリア)の各教室では5/7(木)~5/17(日)来塾による授業を行いません。

該当期間においては、四谷大塚NETを最大限に活用した授業補完体制とオンラインツール「zoom」を使用したオンラインによるクラスホームルームとサポート授業を開講し、通常来塾時と変わらぬ授業と家庭学習のサポートを実施致します。その後の予定としましては、5月19日(火)より一部、分散登校を取り入れ、これまで以上に授業環境やお子様の体調に十分に注意しつつ通常授業を再開いたします。

休校期間が延長することによる学習不安、学習遅延にならないようサポートをさせて頂きます。生徒・保護者の皆様には、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

  • ◯ 休講期間中は当塾内での自習もできません。
  • ◯ 5月12日(火)~5月16日(土)はオンライン授業等の対応といたします。
【休講期間中の当塾の学習サポート】
   
俊英四谷大塚 ジュニアコース ◆ジュニア予習シリーズの「ホームワーク」と5月テキストに沿って計画的に学習しましょう。
◆「eトレnet」による在宅学習支援サポートを引き続き行います。
俊英四谷大塚コース 4・5年生 ◆4・5年生・・・全員に「予習ナビゲーション(5・6・7月分)」を配備します。
*正会員の方の週テスト(土曜)は自宅受験とします。
*予習ナビをお申込済みの方は6月分授業料にて調整します。
◆双方向オンラインツール「ZOOM」での対応について(送付の別紙時間割・利用方法を参照)
 ◎ホームルーム・・・週間学習予定の確認と今週の重要学習課題の確認をします。
 ◎サポート授業・・・各教科、演習問題の解説を教室授業担当者が実施します。
 ◎質問室・・・算数の質問を双方向で行います。
俊英四谷大塚コース 6年生 ◆(公立一貫&私立中)・・・全員を「正会員」の扱いとし週テスト&復習ナビゲーションを配備します。
*週テスト(土曜)は自宅受験といたします。
*既に正会員にてお申込の方は6月分授業料にて調整いたします。
◆双方向オンラインツール「ZOOM」での対応について(送付の別紙時間割・利用方法を参照)
 ◎ホームルーム・・・週間学習予定の確認と今週の重要学習課題の確認をします。
 ◎サポート授業・・・各教科、演習問題の解説を教室授業担当者が実施します。
 ◎質問室・・・算数の質問を双方向で行います。
パズル道場 ◆パズル道場在宅講座(JoySpark)のご提供と℡フォロー(送付の別紙参照)

小5・小6公立中高一貫対策「日曜特訓コース」について

5月17日(日)開催される日曜特訓コースについて一部振替にて対応いたします。

記述作文・適性検査添削・・・問題の送付による自宅受験とします。

集団面接・・・授業再開後、振替対応します。

■ 在宅支援コンテンツを含む全てを通常月額授業料にてご提供いたします。
■ 4月休講分の授業は授業再開後に振替授業を実施いたします。(別途ご案内いたします)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞご容赦ください。何よりも塾生ならびに保護者の皆様のご健康をお祈りいたします。

一覧へ戻る

コースを探す

  • 授業形態で選ぶ
  • 目的・学年で選ぶ
  • 地域・教室で選ぶ

目的別メニュー

最新情報

思学舎について

お問い合わせ

facebook 思学舎フェイスブック