イベント情報・お知らせ記事
今やっておくと差がつくこと
こんにちは。思学舎パーソナル石岡教室です。
2月になり、新学年が目の前に迫ってきています。毎年保護者様から新学年を前に、「何を勉強させればいいですか?」という質問をよくいただきます。
この時期に一番大切なのは、無理な先取りではなく、今の学年の整理です。
まずは、計算ミスが多いところ、理解があいまいな単元など、できていない部分をそのままにしないこと。これだけで新学年のスタートは大きく変わります。また、勉強量よりも勉強の仕方を整えることも重要です。間違えた問題を見直す、理由を考える。こうした習慣が身についているかどうかで、同じ時間でも成果に差が出ます。
当塾ではこの時期、「分からないを残さないこと」と「正しい勉強のやり方」を大切にしています。
新学年を安心して迎えるために、今できることを一つずつ積み重ねていきましょう。




















