イベント情報・お知らせ記事
中3生徒集会
思学舎パーソナル神立教室の田口です。
今日から夏期講習が始まりました。
朝から中3生を全員集めて話をしました。だいぶ熱をこめて話をしました。
自分はとてもやる気があります。だって夏期講習は楽しいから。
生徒にとっては、げぇー、朝から晩まで勉強勉強の毎日が始まるーと頭が痛いかもしれませんが、自分は楽しみです。楽しみしかないです。生徒と一緒にやりたいこと・生徒にやらせたいことがたくさんありますし、その準備も万全です。中には自分以上にやる気もあるし楽しんでもいる生徒も出てきます。それはそうです、素敵なことです、負けたくないです。
勉強においては、やる気があれば大抵のことはできます。塾の先生はやる気を出させるのが仕事みたいなところがあるので、最初が肝心でしょ、ってことで生徒の心に刺さるような言葉を今日は中3生に自分では言ったつもりなのですが。刺さったのでしょうかね。だとしても、すぐに抜けてしまうってのはわかっているので、よく観察して抜けそうだったら次は刺すところを変えて、もっと深く刺そうと思います。
また矛盾するかもしれませんが、やる気が無くてもやらなきゃいけない仕組みをここ数ヶ月、塾として成熟させてきたつもりなのでやる気が無いを言い訳には決してさせません。
お問い合わせ先 (夏期講習まだ全然受付中の)思学舎パーソナル神立教室 Tel:029-831-6116