イベント情報・お知らせ記事
すべての受験生の親子に向けた特別授業を開催します

いよいよ試験本番の緊張感が教室にも漂ってまいりました。
受験生を支える保護者の方にとっても、どう声をかければいいのか、支えればいいのか、と悩むことの多い時期ではないでしょうか。
あるいは、いまこんな状況で大丈夫なのか と不安に思われることも多い時期です。
そんな受験生と保護者の皆さまに向けて、思学舎グループでは特別授業を開催します。
君たちに伝えたい「幸せの法則」
今回の特別授業の講師を務めるのは、木下晴弘先生。
受験生とその保護者に向けて、勉強だけではなく、これからの人生にもつながる大切なことをお話しいただきます。
受験は、合格することだけがゴールではありません。
苦しい時期にどう向き合うのか。
周りの人からの支えをどう受け止めるのか。
そして、受験を終えた時、彼らの尊い人生の一部を使って、何を得たのか。
親子で一緒に考える時間にしていただきたいと思います。
今回の特別授業は、小学6年生・中学3年生とその保護者の方が対象です。
受験生本人だけではなく、親子で参加することに大きな意味があります。
同じ場で、同じ話を聞き、一緒に考える。
受験勉強の合間に、親子で気持ちを確認するきっかけにもなるはずです。
「合格」と、その先の人生へ。
今回の授業が、お子さまにとっても保護者の方にとっても、受験やこれからの人生について考えるきっかけになればと思います。
ぜひ親子でご参加ください。




















