イベント情報・お知らせ記事
茨城県立高校入試まであと6日
こんにちは、思学舎パーソナルつくば北教室です。
茨城県立高校入試の日まであと6日、1週間を切りました。
緊張や焦りで落ち着かなくなってきた中3生も出てきているかもしれませんね。
残る6日間でできることは何か考え、しっかり準備を整えましょう。
◆体調管理をしっかりしよう
体調のせいで実力が発揮できないと、大変悔しい思いをすることになります。インフルエンザもまだ流行っていますので、しっかり体調を整えて挑めるように調整していきましょう。
遅くまで勉強していたくなる気持ちもあると思いますが、早寝早起きをこころがけて生活リズムを整え、入試当日朝から集中できるようにすることが大切です。
◆新しいことには手をつけず、暗記事項を中心に復習しよう
新しい問題集や難しい応用問題を直前期に解くと、できない問題が出てきて不安になってしまうことがあります。
解いたことのある問題に取り組み、「自分は解けるようになっている」という自信をつけて焦らないようにすることも大事です。
◆緊張するのは当たり前
大事な試験を前に、緊張するのは当然のことです。皆同じように緊張しているので、条件は同じと思ってあまり気にしないようにしましょう。試験当日も同様です。緊張してもいい、という心構えでいてください。
▼お問い合わせはこちら
思学舎パーソナルつくば北教室
029-875-8933
p-kita@shigakusha.com




















