イベント情報・お知らせ記事
「切り替え」と「新しいスタート」
こんにちは。思学舎みどりの教室です。
先日、1月11日(土)に茨城県立中高一貫校の入試がありました。
当日の朝、並木中等教育学校と水海道一高附属中は、校門前まで子どもたちを見送りに行き、
試験後、教室にて自己採点会を行いました。
全員が無事、体調不良等で欠席することなく当日を迎えられたことだけでも嬉しかったのですが、
自己採点会後、教室に残って自習した子が2人もいました!
更に!今日1/14にも
「切り替えて中学英語の英単語勉強します!」
と土曜日の2人とは別の子が自習しに来てくれました!
以前より子どもたちには伝えているつもりですが、受検(受験)はあくまで一つの通過点です。
もちろん合否によって人生の分岐はありますが、そこが全てではありません。
1つのチェックポイントを通過した今、一休みしたらまた次の目標へと目標を切り替え、一歩を踏み出すことが大事ですね。
頑張る皆さんをサポートします。
思学舎みどりの教室